はじめての地!チュークに行ってきました!!ジープ島にも泊まりましたよ~~!!

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

海外
はじめての地!チュークに行ってきました!!ジープ島にも泊まりましたよ~~!!

パスワード: 

東京/池袋店

こんにちは!!タカアキです!!

遂に昔から行ってみたかった場所に行く事ができました!!

チューク&ジープ島です!!皆さんご存知でしょうか???

グアムから南東に1時間半くらい飛んだ場所なのですが、パラオの東に1時間くらいですね

 

昔はトラック諸島と言われていました。第二次世界大戦の時に激しい空襲があった島としてしられています

その為環礁内には当時の船が沈んでいてダイビングスポットになっており、その数は80隻以上

世界屈指の沈船ポイントとなっています。

 

また、「なにも無い島」として有名なジープ島があります。テニスコート2面分ほどしかない島に建物がちょこっとあるだけ。

絶海の孤島体験ができます!!

 

今回はそんな所に行ってきました。

行くのも大変です。まずはグアムで1泊しないと行けません。

 


タモンの交差点

グアムのABCストアにて。高い・・・!

 


明日に向けて英気を養います

素敵なステーキ!!

 

翌日はいよいよチュークへ!!


リーフが綺麗!!

チュークとうちゃーく!!

 

早速ジープ島に出発!!

出ました!!何にもない島・・・!!

 


見た目よりシーツも清潔でした

寝る部屋

 



ご飯を食べる所

 


リデルさん

真之介

 


キッチン?と思ったらキッチンは別にありました

トイレ。以外にも汲み取りではなかった・・・でも海に流してると思います

 


発電機。電気があるのは18:00~20:00までのみ!

お風呂の代わりに1人1バケツの雨水が支給されます

 

 


晩御飯。BBQ!味は美味しかったです

虫はいないのですがヤモリがいました。何食べてるのかどこから来たのか・・・?

 


夜は外でも寝れます!

星の写真撮れなかった・・・

 

星空最高でしたよ!!

でも11時30分にスコールが降ってきて室内に逃げました^^;

 

 


ダイビングもしましたよ~

富士川丸の記念碑

 


ガスマスクかな・・・

大砲!

 


たくさんの銃弾

山鬼山丸の車

 


何のビンなのか・・・

たくさんのビール?

 

このへんは五星丸かな

 


ゼロ戦

リオデジャネロ丸のスクリュー

 


一式陸攻

コクピット

 


300本記念!

こっちは二式大艇

 

透明度抜群!!

 


普通にリゾートに戻ってきました!

ブロッケン刺身。これが一番美味しかった

 


ホテル内にもこんなものが・・・

塹壕かな?

 

いろんな事があって色んな物が見られたツアーでした!!

そして最後に!今回は必殺のドローンを投入したので・・・

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
東京/池袋店
副店長

金子 貴昭 かねこ たかあき

生き物大好き!からダイビングに入りました。なんですが地形も好きだし・・・
海も山も好きだし、夏も冬も好きだし、海外大好きだし。
やっぱり自然が好きなんでしょうね、最終目標は宇宙!
宇宙に行くのは大変ですが、海中に行くのは簡単です。
別世界を旅行してみたい人は一緒に行きましょう!!

金子貴昭が書いた記事を見る