和歌山初!?ダンゴウオ登場!!

 English 簡体字 繁体字 한국어

採用情報 ご利用案内 お問い合わせ

紀伊半島
和歌山初!?ダンゴウオ登場!!

パスワード: 

大阪/梅田店

「春の嵐」がくる中、和歌山ツアーに行ってきました!

初日の串本は穏やかでした!!

 

気になる水中は、黒潮大蛇行の影響で水温は「キーン」と冷えてます・・・

お魚さんたちも水底でじ~っとしています・・・

その影響というかおかげというか、ウミウシが多い!!

ミツメイラメリウミウシ、ピカチュー、ゾウゲイロ、ムラサキウミコチョウ、ミラミラyg、エンジ、クチナシイロ、ゼフィラ、イガグリ、ボブサンなどなど・・・

2日目は和歌山がほぼクローズとなる大嵐・・・

潜れる場所を探して日高へ!

1ヶ月前には和歌山初となるダンゴウオもでたそうな・・・

見たかったなぁ~

1本目はミジンベニハゼが多く生息しているその名も「ミジン畑」へ

なぜか流れてる・・・

そして、なんと出ました!ダンゴウオ!!

水中で「ダンゴ~」と叫んでしまいました。大きさは5~7mmとダンゴウオにしては大きいサイズで天使の輪は消えていましたがそれでもカワイイ!

流れのせいで落ち着ける場所がないのか??着地しては泳いでを繰り返していました。

流れもあってなかなピントが合いません・・・

お客様からお借りした写真です

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
大阪/梅田店
スタッフ

竹田 悟 たけだ さとし

ダイビングに不安がある方や一度したけど怖い方、ぜひご相談下さい。
ダイビングは競うスポーツではないのでゆっくり上手くなりましょう。ダイビングが上手くならない人はいません。
ハンディキャップがある方や泳げない方でもダイビングを楽しまれている方はいっぱいいらっしゃいます。
ぜひご相談を!

竹田悟が書いた記事を見る