GWはまさかの富山県滑川でミッドナイトダイブツアー!!

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

中部
GWはまさかの富山県滑川でミッドナイトダイブツアー!!

パスワード: 

東京/池袋店

こんにちは!!タカアキです!!

GWはなんと!富山県は滑川でミッドナイトツアーを敢行してきました。

 

いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~遠かった^^;

GW初日の下りなんて行くもんじゃないですね、アレ笑

それでもなんとか富山ちゃーく!

まずは名物のたら汁を食べに行きました!!うまーい!!

 

 

たらの肝も入っていて、見た目よりこってりしています!!

 


ポイントに到着!

とりあえずまだ明るいうちにセッティングや準備、ブリーフィングをうけます

 





そんなうちに辺りは暗く・・・いよいよダイビング!!

 

そう!!今回のダイビングはなんと!

 

ナイトダイブがメインなのです!

ちなみにこの時点で夜7:00位・・・

 

そしていよいよ水中へ!!

 

ひょー!くらーい!!


太平洋側ではまず見ないオニカナガシラや

ササウシノシタ?かな


キュートなダンオウオ

またフグ捕まえてる・・・

 

水中は魅力的な生き物でいっぱい!お昼と違って逃げないのでゆっくり観察や撮影ができます!!

 

ちょっと珍しいスナビクニンも発見!!

 

3本ナイトダイブをして、終了したのが12時位w

 

そう、これから晩御飯笑

 

こんな時間でもやっている所はあるんです!!


ホタルイカ!うまそーーーー!!

 

午前03:00就寝・・・

 

翌日は昼の12時集合!!

 

まずは腹ごしらえ&観光です


まずはマスずし!

二つのお店を食べ比べたけどまつ川の方が好きだな~


海王丸パーク

世界の最も美しい湾のひとつに選ばれたんですよ

 

お次はお昼~~

お昼はきっときと市場に行きました・・・が、激混み!!

 


自分は白エビピザにしました。何気に美味かった・・・

 

本当は生きた白エビが見れる道の駅があったのですが、時間の都合で断念・・・

二日目のダイビングです!

この日はサンセットが素晴らしかった!

 




みんな寝そべって撮影会

さ、潜りますよ~~

 


バルスイバラモエビ

これは・・・ホテイウオの子供かな


キビレミシマ

ミズダコ!!でか!


ダンゴイカかなぁ

ヒメイカ

その他ウミウシ多数などなど色んな物が見れました!!

残念ながらホタルイカはお皿の上でしか会えませんでしたが、大満足の2日間でした!!

 

そして再び午前01:00

晩御飯w

やっぱりホタルイカうめーーー!!

 

 

5日も8時間かけて戻りましたとさ!!

また来ます!!

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
東京/池袋店
副店長

金子 貴昭 かねこ たかあき

生き物大好き!からダイビングに入りました。なんですが地形も好きだし・・・
海も山も好きだし、夏も冬も好きだし、海外大好きだし。
やっぱり自然が好きなんでしょうね、最終目標は宇宙!
宇宙に行くのは大変ですが、海中に行くのは簡単です。
別世界を旅行してみたい人は一緒に行きましょう!!

金子貴昭が書いた記事を見る