三重県方座浦→和歌山県串本ツアー@mic21名古屋店

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

紀伊半島
三重県方座浦→和歌山県串本ツアー@mic21名古屋店

パスワード: 

愛知/名古屋店

今回は、朝発で三重と和歌山ツアーを開催!!

 

週末に和歌山へ潜りに行くときは金曜日の夜に出発して

 

土日で串本やら白浜やらを潜って帰ってくることが多いですが

 

今回は、初の試みで土曜日の朝出発しまずは三重県の南伊勢町方座浦でダイビングをして

 

そのまま南下し和歌山へ移動して、翌日串本でダイビングという流れで楽しんできました!

 

それではどんなツアーだったか振り返っていきます!

 

まずは初日の方座浦!!

 

ここは湾になっており風の影響を受けにくく

 

年間を通してクローズが少ないのが特徴です。

 

ポイントまでボートで10分かからないので移動も楽ちんですよ

 

 

 

水中では、マクロ探しがメインで根やブロックとにらめっこ笑

 

二本目に潜ったポイントは魚影も濃く頭上をあじやイシモチが群れていたのですが

 

みんな見向きもせずにクダゴンベに夢中でしたね

 

 

 

 

 

 

午前中にダイビングを終え、いよいよお昼ごはんの時間

 

方座浦のアフターダイブといえば、やっぱりこれ

 

ご当地ブランドの「伊勢マグロ」

 

 

 

 

毎回食べてるけど全然飽きない

 

これだけ食べてるから、味もわかってるし、ちょっと感動薄れてきたなーと思いながら

 

食べるんですが、毎回ひとくち目は結局感動的にうまいんよっ!!!

 

いや最高やないかい。

 

ってことで、ご飯に夢中になり過ぎてみんなの食事シーンを撮り忘れました(´▽`*)

 

最後はみんなでパシャ

 

 

 

ご飯のあとは、やっぱり温泉でしょ

 

和歌山に移動前に三重で温泉入ってきました。

 

泉質は少しねっとり、でしっかり体まで温まるいい温泉でした。

 

遊んで、ご飯食べて、温泉入って、もうそのままそこで寝ちゃいたかったです。

 

でも頑張って和歌山まで移動しましたよ。

 

そうなんです、移動しかしてないんです。

 

でも移動をするとお腹が減るんです。

 

ってことで、和歌山に来てまずは夜ご飯

 

あれ?さっき伊勢まぐろ食べたばっかりじゃ・・・?

 

気にしない気にしない笑

 

みんな意外と食べられましたね(^^♪

 

 

串本で、夜ご飯を食べて、スーパーで買い出ししていざBTKへ

 

到着後は、BTKでほろ酔いながらログ付け!!

 

 

ここでまさかの船橋店インストラクター310さんに遭遇

 

記念ダイブを控えたお客様へみんなで寄せ書きタイム

 

夜はみんなで宴会楽しかったですね。

 

そして翌日は、須江ダイビングセンターへ移動

 

一本目でなんと300本&50本記念ダイブとなりました♪♪

 

 

 

おめでたい!!まだまだいっぱい潜って次のお祝いしましょうね(^^♪

 

 

水中は、ヒレナガネジリインボウやハチジョウタツなどアイドル的生物でいっぱい

 

写真も皆さんたくさん撮ってましたね。

 

ダイビングから上がってきて、なんとこの日は梅田店のチームも須江でダイビングだったので

 

みんなで集まって記念ダイブ記念写真を撮りました!!

 

 

 

そして、アフターダイブは串本名物「カツオ茶漬け」

 

 

毎回食べてるけど全然飽きない

 

これだけ食べてるから、味もわかってるし、ちょっと感動薄れてきたなーと思いながら

 

食べるんですが、毎回ひとくち目は結局感動的にうまいんよっ!!!

 

いやー、今回は海鮮食べつくしグルメツアーでしたね。

 

ほんと美味しかったです。

 

店舗に戻り、記念Tシャツに寄せ書きを埋め最後に記念撮影(´▽`*)

 

 

ご参加いただきありがとうございました。

 

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。