日本海でのOW講習行ってきましたー

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

北陸
日本海でのOW講習行ってきましたー

パスワード: 

愛知/名古屋店

どーもー

 

りっきーです。

 

週末はオープンウォーターダイバー講習行ってきました!!

 

といっても今回はなんと日本海の越前!

 

普段は、太平洋側の和歌山県串本で開催しているんですが台風の影響もあり越前へ変更でした。

 

というわけで朝集合して、渋滞もなくスムーズに到着!

 

いやー、近い!!和歌山に比べると朝発で十分間に合うのは便利ですね。

 

てことで早々に準備を済ませいざダイビングへ。

 

 

水中は透視度もよく、湾内は穏やかでしたがテトラの外に出ると台風のうねりでバッサーンでした笑

 

初日の講習を終え、夜は旅館に宿泊です。

 

旅館の夕食は豪華絢爛、海の幸がてんこ盛りでした。

 

 

今回は、中国、韓国、日本のお客様が混じっての講習でしたので会話も終始お国柄のお話が多く

 

普段とは違いグローバルな会話で盛り上がりましたね。

 

夜になるとなにやら窓の外から地響きのような音が・・・嫌な予感

 

様子を見に行くと、昼間は穏やかだった湾内もテトラを乗り越えてきた波でバシャバシャに!!!

 

 

とりあえず明日朝には落ち着いてることを祈り就寝

 

朝起きても状況は変わらず!!

 

ということで、急遽ポイントチェンジ!

 

車に乗り込み敦賀へ移動してきました。

 

うってかわってこちらは超絶穏やか笑

 

観てくださいこの南国感!!

 

 

波もなく講習もやりやすかったです。スキルも終わらせ無事全員認定。

 

 

講習後はみんなで敦賀の地魚が楽しめるお店へ!

 

二日間海の幸を堪能できた楽しい講習でした。お疲れ様でした。

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。