8月後半いっきに振り返りいきます!!

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

北陸・紀伊半島
8月後半いっきに振り返りいきます!!

パスワード: 

愛知/名古屋店

どーもー

 

リッキーです。

 

8月も終わりいよいよ9月突入ですね。

 

でもでもまだまだ暑い日が続きます!!ダイビングのトップシーズンはまだ終わらせません!!

 

てことで一旦夏の思い出プレイバックいっちゃいまーす。

 

まずはお盆時期のOWD講習です!!

 

ジュニアダイバーも誕生し、今後の活躍が楽しみですね!!

水中もみんなが苦戦するマスク脱着もなんのその!!

この調子でJrAOWも楽しんでいきましょー♪

 

 

BTK前のクマノミちゃんと記念撮影タイム(´▽`*)

 

 

無事皆さんOWD認定です!!

おめでとうございます!!!

 

 

 

 

続いては連続でAOW講習の開催でしたー

おやおや!?

よく見るとOWDから連チャンでの講習参加の方も(゜-゜)

恐るべし体力です笑

 

 

二日目はボートに乗り沖合まで!

エントリー直前の楽しさと緊張の入り混じる一枚です

 

 

こちらも同じく皆さんいい顔してます。

 

 

 

水中は皆さん中性浮力もばっちりで楽しく串本の海を堪能していただけました。

無事に全員AOW認定となりました。おめでとうございます!!

 

 

続いては冠島ファンダイビングツアーの模様です。

行きの賤ケ岳SAで念願のサラダパンゲット!!

滋賀県でしか手に入らない総菜パンで、コッペパンの中になんとマヨネーズであえた細切りたくあんがはさまってるんです。

たくあん!?って思うかもですがこれが絶妙に合う(´▽`*)

 

 

いざ船に乗り出港!!

 

 

一本目はアジ、スズメダイのオンパレード

そしてミニカマスリバーまで

 

 

お昼休憩は足を海につけみんなダイビングトークで盛り上がります

 

 

ダイナミックに切り立った根で記念撮影です。

 

温泉に入り、休憩がてらみんなでログ付けタイム!!あれ見たこれ見たで盛り上がります。

よく見るとビール缶が数本・・・いいなぁ笑

運転が無ければ僕もグイっといきたかったなあ

ご参加ありがとうございました!

 

 

そして8月最後のダイビングは常連のお客様と貸切ツアーでした!!

三重と和歌山をのんびり堪能してきました!!

方座浦で潜ったのですがネンブツダイの群れ群れ群れ

 

アフターダイブは名物「伊勢マグロ」を堪能

脂ののりがすごくって控えめに言って最高ってやつです。

 

 

三重で潜った後に和歌山へ移動し時間があったので最南端の潮岬へ!!

 

 

翌日は白浜の沈船へ

いつかのツアーで海況不良で行けずずっと気になってたポイントです!!

リベンジできてよかったですね(^^♪

 

 

 

こちらもキンメモドキの群れ!!というか壁です。

魚が邪魔で前が見えません笑

群れに大興奮で終始シャッターを切り続けていました。

 

 

二本目は観測塔のある中島へ

水中で見る人工物とキンギョハナダイのコラボが最高ですね。

 

 

帰りのSAで小腹が空いたのでたこ焼きと揚げ餃子を食べちゃいました。

今回もご参加ありがとうございました。

 

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。