鍋の王者クエ!!を喰らう クエ鍋ツアー @mic21梅田店

 English 簡体字 繁体字 한국어

採用情報 ご利用案内 お問い合わせ

紀伊半島
鍋の王者クエ!!を喰らう クエ鍋ツアー @mic21梅田店

パスワード: 

大阪/梅田店

サバンナの王者ライオン

密林の王者トラ

氷上の王者ホッキョクグマ

海中の王者シャチ

様々な王者がいますが、今回の王者は・・・

鍋の王者クエです!!

 

この冬に脂がのる超高級魚クエ(漢字では九絵または垢穢と書きます)

獲れたてのクエをクエで出汁を取った鍋で頂きました!!

さっぱりとした白身特有の脂・・

白身とは思えぬ甘み・・・

フグを超える身の弾力・・・・

これぞ鍋の王者・・・・・

大阪ではこの量、この厚みでは食べれないですね~

現地ならではですね!!

 

 

獲れたてのクエをクエで出汁を取った鍋で頂きました!!

 

 

クエだけで出汁を取ったあとの雑炊も王者の風格・・・

 

食だけでなく、これkらは海も楽しいですよ

水温の低下と共に海も少しずつ澄んできてきれいになりつつあります

ウミウシを筆頭にマクロネタも多く、2日目は希少種のクロクマドリカエルアンコウ含めカエルアンコウ祭り!

3年ぶりのハナゴンベygやミジンベニハゼも健在です!

お客様渾身の一枚を頂きましたので、載せさせて頂きます

 

写真ありがとうございま~す

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
大阪/梅田店
スタッフ

竹田 悟 たけだ さとし

ダイビングに不安がある方や一度したけど怖い方、ぜひご相談下さい。
ダイビングは競うスポーツではないのでゆっくり上手くなりましょう。ダイビングが上手くならない人はいません。
ハンディキャップがある方や泳げない方でもダイビングを楽しまれている方はいっぱいいらっしゃいます。
ぜひご相談を!

竹田悟が書いた記事を見る