インドネシアの至宝「ラジアンパット」で極上休日!!Part1@mic21横浜本店

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

海外
インドネシアの至宝「ラジアンパット」で極上休日!!Part1@mic21横浜本店

パスワード: 

神奈川 / 横浜本店

どもども♪灼熱のインドネシアから帰国したJINでっす!!

 

 

3/16-3/23の8日間でインドネシアの至宝「ラジアンパット」に行ってきました!!

 

羽田空港から飛行機でぶっ飛ぶこと7時間半・・・ジャカルタ空港に到着!!

 



 

ジャカルタ空港は想像を超えてかなり綺麗なのに驚きましたっ!

 

ライトアップも綺麗で来たるべき楽園に向けてテンションMAX♪

 

 

ここからが長かった・・・なんと乗り継ぎの為5時間ほど空港で待つことに。

 

吉野家で牛丼を食べたり、音楽聞いたり皆さんそれぞれの過ごし方で乗り切ってましたね~。

 

 

そして5時間後・・・次の目的地「ソロン島」へ向けて離陸!!

 

4時間ほどでソロン島に到着しました。この時点で移動に要した時間はなんとっ、20時間・・・

 

 

ここから更にフェリー乗り場に移動して現地に♪のはずが・・・

 

フェリーのエンジン故障のため途中のホテルで3時間ほど待ちぼうけになりました(泣)

 

 

出発から27時間後にようやくスピードボート(さほど早くない!!)に乗船していよいよラジアンパットへ。

 

移動疲れもあり皆さんは船内でぐったりしていたところへ衝撃の生物現るっ!!

 

キャプション

その正体はクジラ♪この後イルカの群れは出るわ、マンタが水面に出るわで

 

またまたテンションが上がりまくり。

 

そんなこんなで2時間かけてリゾートに到着でっす!!

 

 

 

 

いやぁ~苦労してやって来た甲斐がありました~

 

海の色、空の色、リゾートの美しさ・・・どれも最高っ!!

 

翌日からは全開でモードでダイビングスタート(*^_^*)

 

 

ラジアンパットは大物ありマクロあり雄大なサンゴ礁ありの素晴らしい水中世界でした!

 

例えば大物編・・・

 

 

 

 

巨大なブラックマンタに普通のマンタ、バラクーダの群れをはじめ、ロウニンアジやギンガメアジも

 

暴れまわってました(*^_^*)

 

 

 

激流が大好きなMさんはバラクーダを追いかけて流れにも負けず猛ダッシュ(笑)

 

その勢いはバラクーダを追い越しそうなほど・・・汗

 

 

 

最高のダイビングを満喫出来れば夜は当然パーティーになるのがダイバー(笑)

 

リゾート内のビーチサイドバーで普段はあまり飲まないカクテルを飲んじゃったりして・・・

 

 

 

 

なかなかの酔っ払いとなり夜も更けていったとさ。めでたしめでたし・・・

 

大物&群れ系だけではありませんっ(*^_^*)

 

ラジアンパットの海はピグミーシーホースやカエルアンコウなども見られました♪

 

 

 

そしてなんといってもサンゴ礁の美しさは天下一品でしたね!

 

雄大でカラフルなサンゴは見事でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

ご参加頂いたみなさんも水中の多様さにご満悦でした♪

 

さらに勢いづいてNightDiveまでやっちまいました~

 

 

 

 

今回のリゾートも綺麗で景観も最高だったんですね~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加頂いた皆様、楽しい時間をありがとうございました!!いやぁ、それにしても飲んだなぁ(笑)

 

またスペシャルな企画をしますのでご参加下さいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
神奈川 / 横浜本店
スタッフ

北林 仁 きたばやし ひとし

日常の世界から非日常の水中世界へ飛び込みましょう♪様々な生物たちとの出会い、人との出会いが皆さんの人生、価値観をきっと豊かにしてくれるでしょう!!

北林仁が書いた記事を見る