カメラのちょっとした小ネタ・・・

 English 簡体字 繁体字 한국어

ご利用案内 お問い合わせ

カメラのちょっとした小ネタ・・・

 

posted at 2019-09-10

大阪/梅田店

こんばんわ!

 

TG-6が発売されてはや一か月半が経ちました。

海に行ってもTGユーザーが良く目につきますね

優れたコンデジの代表TGシリーズですが、TGでもやはりライティングは必須です

ライティングのストロボがなかなかうまくいかず悩んでいる方も多いと思います

青カブリがひどいや白飛びがするなどなど・・・

 

実はストロボの光量や向きだけでなく、カメラの設定も重要なんです。

水中撮影では光には自然光とライティング光の2種類あります。

自然光が強いと青カブリし、ライティング光が強いと白飛びします。

この場合、カメラの設定で露出補正を少しアンダー(-0.3~-0.7)にします。

そして露出補正とフラッシュの補正連動をOFFにしてください

そうすると自然光を程よくカットしてくれ青カブリを抑えてくれます!

 

ぜひ一度試してみてください!!

そうするとコンデジでもこれぐらいは撮れますよ~

 

これ以上のテクニックを身に付けたければ9月28日~29日で開催するフォトセミナーツアーにご参加下さい!

初級編なのでカメラの基礎知識からやります!!

あと残席2となっておりますのでお早めにご予約お待ちしております!!

 

 

ダイビングを始めたい方も、オープンウォーターライセンスを持っている方もお得~

なんと¥19800~です!

詳しくはこちらをクリックしてくださいね☆

 

 

 

ダイビングギアマガジンも店頭にて無料配布中です!!

 

 

 


ダイビングランキング

***************************************

 

 

いいねしてね〜〜  

 

 

buddytourからのお知らせです。

             国内・海外の魅力発信やお得な旅行情報の発信を目的に、

        Facebookページを開設いたしました。

 

 

  

   

 

 

 

講習風景等もフォトアルバムから

チェックして下さいね!!

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
大阪/梅田店
スタッフ

竹田 悟 たけだ さとし

ダイビングに不安がある方や一度したけど怖い方、ぜひご相談下さい。
ダイビングは競うスポーツではないのでゆっくり上手くなりましょう。ダイビングが上手くならない人はいません。
ハンディキャップがある方や泳げない方でもダイビングを楽しまれている方はいっぱいいらっしゃいます。
ぜひご相談を!

竹田悟が書いた記事を見る