ポートレート撮影にもってこい!陸上でのストロボの使い方♪@ダイビングスクールmic21三田店/東京都港区

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

ポートレート撮影にもってこい!陸上でのストロボの使い方♪@ダイビングスクールmic21三田店/東京都港区

 

posted at 2018-06-13

押し入れは宝庫です。

 

出るわ出るわ。宝の山。

 

四半世紀前のアルバムから、

昭和初期のアンプに

へその緒。

 

泣いて膝から崩れ落ちるほど嬉しかったのが、

 

スーパーファミコン。

ストリートファイターⅡ。

 

 

ブランカが好きでした。緑の体にオレンジ色の髪のやつ。

Yボタン連打で体が電気に覆われるやつ。

 

本名はジミー。

子供の頃、飛行機事故に遭いアマゾンの奥地で育ち、

電気ウナギと戦った時に放電能力を身につけました。

体の色も保護色に変化しました。

 

順応性が高い人です。

 

 

中田のヒデさんみたいなもんです。

 

ベルマーレカラーやし。

 

 

 

 

そこまでとは言いませんが、順応性に長けた人になりたいと思いました。

 

押し入れを掃除すると、なりたい自分が見つかる。

 

就活生必見です。

 

 

 

 

といったところで今日も始まりました。

海岸通り抜けると君の家が見える、港区は三田からこんにちは。

合言葉は韮崎でお馴染み、わたくし梅田がお送りします。

 

 

さてさてみなさん、

電撃解任、阪神株主総会、ひょっこりはん。

話題は尽きない日本ですが、

どんな時もそこに写真がありました。

 

人物撮影。いわゆるポートレート。

 

 

今日は人物撮影に使える、ストロボのお話を少々。

シャッターを押すと光るあれのことです。

ミラーレスや一眼になると、外付けフラッシュを使うことができます。

 

しかも、光を当てる角度を変えれるものが多く、

角度次第で劇的に変わります。

 

 

まずこれ。

ストロボなし。

 

 

光が弱く暗い写真です。

 

 

ここでストロボを使って、光を真正面に当てがちなんですが、

そうするとこうなります。

 

 

確かに明るくはなりますが、

なんか「THE・光」という感じ。硬いというかワザとらしい写真です。

 

 

そしてバウンズ撮影。

ストロボを上に向け、天井や壁に光を反射させて撮る方法。

 

 

全体的に不自然さが無いので、

とても綺麗に撮れます。

 

 

3枚を比較するとこんな感じ。

左から、ストロボ無し。真正面に当てた光。バウンズ撮影。

 

 

まあ一目瞭然でしょうか。

 

 

ただし、壁や天井が無い場所ではできないので注意してください。

この方法は人物撮影などにもってこい!!!

 

美しく撮りたい方、撮られたい方!

アプリで加工するその前に、正統派写真を撮ってみてください♪♪♪

 

ご質問があれば三田店までどうぞ☆

 

 

 

 

 

といったところでスクロールがめんどくさいブログになりましたが、

今日はこの辺でさようなら。

ー真実とはねそれだけで美しいんだー

トレモロ。

いや、今日はストロボ。

でお馴染み梅田がお送りしました。

 

 

 

 

髪の毛で遊ぶ。

 

 

高校時代はどういうことか全く分かりませんでした。

 

 

 

 

 

サッカー部対野球部の小競り合い。

 

 

 

 

 

憧れでした。サッカー部。

 

 

 

 

 

 

 

 

ばい。

 

 

 

 

 


ただいまお得なキャンペーンWで開催中!!

 

詳しくは画像をCLICK!☟

 

 

 

 

 

ダイビングツアー・ダイビング講習の様子はフォトアルバムをチェック!!

 

 

 

ファンダイビングツアーの思い出 フォトアルバム

 

facebookもやってます☆

↓クリックして「いいね」お願いします!!

 

buddytourからのお知らせです。
             国内・海外の魅力発信やお得な旅行情報の発信を目的に、

        Facebookページを開設いたしました。

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。