シャッター速度とはなんぞや@ダイビングスクールmic21三田店/東京

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

シャッター速度とはなんぞや@ダイビングスクールmic21三田店/東京

 

posted at 2018-04-25

199X年。

世界は核の炎に包まれた。

海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかにみえた。

だが、

人類は死滅していなかった。

 

 

 

これ聞くと、地球にはほとんど生き残って無いと思います。

せいぜいひとつの街に数人。

こんなんウォーキング・デッド状態やと思います。

 

 

けど、割と人おりましたね。

草木は枯れて、建物は半壊。絵に描いた壊滅状態。

けど、割と人おりましたね。

 

 

 

9割が筋肉質。

どうやってタンパク質を摂取しとるんかなと。

 

ほんで荒野をバイクで疾走します。

ガソリンスタンドあるんかなと。

 

素肌に防具でローライズ。

おしゃれと言えばおしゃれか。

 

トゲトゲの肩パッド。

標準装備。

 

トゲトゲのリストバンド。

標準装備。

 

消毒されてえかと火炎放射。

それは滅菌。

 

みんなイキり倒します。

直後にひでぶのお約束。

 

 

 

北斗の拳に出てくるこわいひと。

みめかたち、所作、行動パターン、人生を終える最後のその時までだいたい同じです。

 

マリオのカメのやつとよく似た人生です。

 

 

 

 

 

 

さ、といったところではじまりました。

GW前の貴重な平日。みなさんいかがお過ごしですか。

連休取って遊びに行く方も、

休み無く働いている方もこんにちは。

 

199X年は小学生でした。モヒカンもトゲトゲも苦手です。

でお馴染み、あたたたたたたただいちがここカサンドラ三田よりお送りします。

 

 

 

分かる人には分かりますが、

分からん人にはさっぱり分からん。

そう。

北斗の拳に出てくる雑魚キャラと呼ばれる人たちに、

フォーカスを当てた冒頭で始まりました。

 

今日本は、北斗の拳が実写化されるという話題で持ちきりですね。

なんやら実写化されるんだとかで。

白い巨塔にも登った海猿が第64代北斗神拳伝承者になるんだとか。

バラエティに富んどります。

 

 

 

 

あたたたたたたたたたたたたたたた

 

の瞬間を写真に収めるにはどれだけのシャッター速度が必要か。

何千億分の一でも難しいと言われています。

それだけ凄い北斗神拳。

さすが最強流派。

一度お目にかかってみたいもんですなあ。

 

 

さてさて、バケモン級の話は置いといて。

さっきもあったシャッター速度とはなんぞや。

 

それは、シャッターが開いている時間!

 

シャッター速度によって光が撮影素子に当たる時間を変えることができる...

 

ややこしい。

 

簡単に言うと…

 

シャッタースピードを早くすると、動いている被写体を止めた写真が撮れます。

 

シャッタースピードを遅くすると、動きのある流れてる様な写真が撮れます。

 

 

 

どういうこと。

 

こういうこと。

 

シャッター速度が早い。

 

 

ビタ止まり。

瞬間、心、重ねて

 

 

 

 

ほんでこっちが、

シャッター速度が遅い。

 

 

 

流れとる。

時の流れに身をまかせとる。

普通の暮らし してたでしょうか。

 

 

 

 

ということは、

ビートルズのアビイ・ロードはシャッター速度早めだったのか。

 

多分違うと思いますが、こういうことです。

 

ただし!!

シャッター速度を早くすると、光を取り込む時間が短いのでどうしても暗くなります。

 

そういう時は、絞りやISOを調整することで解決できますよ♪

ぜひ一度試してみてください!

 

気になることがありましたら三田店まで!

 

 

 

 

といったところで今日はこのへんで。

今宵も

「拳王は決してひざなど地につかぬ」でお馴染みラオウに恋い焦がれる、

泣くとひざから崩れ落ちます。愛に生きる星、ダイチがここ三田よりお送りしました。

 

 

ユリアが素敵です。

大人はやっぱり素敵です。

 

 

 

大人。

 

 

 

 

雨上がりの昼下がり。

アイスティーにクロワッサン。

休日にガーデニング。

お弁当に幕の内。

Tシャツに口紅。

 

 

 

 

 

これ大人。

 

 

ちゃうか。

 

 

 

 

ばい。

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。