ちなつのダイビング日誌!3月版!

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

ちなつのダイビング日誌!3月版!

 

posted at 2024-03-12

沖縄宮古店

こんにちは!

宮古店ちなつです!

 

本日は!

私のダイビング日誌!

今の宮古島の気温や水温などをお届けです♪

3月6日

気温20度

水温22.7度

ドライスーツ着用

(インナーは半そで半ズボン  ←少年でした)

 

水中の方が温度高く、寒さは感じませんでしたが、上がった後が寒かった~

風は北風で、うねりもあり、久しぶりに酔ってしまいました...

水中にいる方がうねりを感じず、楽だったので、

早く海へ、、早く海へ、、って感じでした(´▽`) (笑)

船の上では風をしっかり遮ってくれるシャークスキンのボートコート!

まじで神です。包容力半端ない。安心感120%!!!

(酔ってたので船の上での写真0...すいません...)

 

ドライスーツでは

重量重めの、GTフィンを使用しています。

 

脚に浮力を感じてしまい、バランス取りづらければ、アンクルウェイト(足首に付ける重り)使用しましょう!

体勢維持しやすいので、ウミウシ撮影の時とか楽ちんです★

 

 

千葉や伊豆では、水温15度を経験していたのに、今は22度で冷たいなあって思うようになってしまいました(笑)

慣れって怖いですね...

 

また来月の水温や海況ご報告しますね★

待っていてくださいませ!!

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
沖縄宮古店
スタッフ

伊藤 千夏 いとう ちなつ

食べることが大好きです。特に麺類。トウモロコシは苦手です。

伊藤千夏が書いた記事を見る