インストラクターを目指すダイバー必見!!@関内駅から徒歩3分のダイビングスクール&ダイビングツアーmic21横浜本店

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

インストラクターを目指すダイバー必見!!@関内駅から徒歩3分のダイビングスクール&ダイビングツアーmic21横浜本店

 

posted at 2023-01-08

神奈川 / 横浜本店

どもども!(^^)横浜本店の潜水マシーンJINでっす!!

 

最近、ダイブマスターやインストラクターを目指すダイバーが増えてきている

 

気がします!(^^)

 

安全に潜るためには知識と経験を積むのが一番ですね~♪

 

そこで安全管理に欠かせないグッズを実際のMY器材で紹介っ!!

 

モデルは看板娘「AYANO」全開でいきます!(^^)!

 

【水中スレート】

 

このアイテムは必携ですね~♪バディに何かを伝達したい時は超便利!(^^)!

 

【ベル付き指示棒】

 

小さくてかわいいマクロ生物を示すのにはもってこいっ!ベル付きなので

 

合図をするのにも使えます!

 

【水中ナイフ】

 

水中で釣り糸や海藻に絡まっても安心♪インストラクターは隠れた所に

 

いろんなアイテムを装着しているんです!(^^)!

 

【シグナルフロート】

 

ボートダイビングやドリフトダイビングには絶対に必要なアイテム!!

 

水中から打ち上げることで上を通る船舶に自分の存在を知らせることができます♪

 

7~10mくらいのロープを繋げたりリールを使用すると便利!(^^)

 

【ミラー】

 

万が一、漂流してしまった際に太陽光や月光を反射させて位置を知らせます!!

 

表は日中用で裏側の赤いミラーは夜間に使用します♪

 

ダイビング後の髪型や鼻汁が垂れてないかもチェックできますよ~!(^^)!

 

【カラビナツール】

 

このアイテムはかなりの優れものです♪一見するとただのカラビナに見えるんですが

 

実はよ~く見ると・・・

 

 

なんとモンキーレンチや六角レンチが付いてるんですΣ(・□・;)

 

器材に不具合があった際などもこれ一つで解決できることも・・・♪

 

【レーダーシグナルフロート】

 

極めつけはコレっ!!

 

漂流などした際にレーダーが発見してくれます!(^^)!

 

普通のシグナルフロートとは別にポケットに入れておくとGOOD♪

 

以上、いろんなアイテムを準備して「安心安全」をより確実に!!

 

一緒に働きませんか???

 

詳細は画像をクリック!

↓↓

 

 

 

 

 

 

⇩⇩⇩最新動画はコチラ⇩⇩⇩

 

 

 

■ダイビングで着るドライスーツって何? 

 

 

 

■ダイビングで使うドライスーツってどうやって着るの?

 

 

 

 

 

AMXのプロテクター紹介動画 

NEW動画はこちら!!

BTKツアーおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

mic21 NEW施設『房総BBQ』のイベントです!!!

是非、見てみて下さい!!

 

 

                          

**************************************************

 

 

2022ー2023年マリマガ配布中!!

今年も大好評のマリングッズマガジンがでました。手に入れてない方はぜひ店頭でGETしましょう!!

 

 

 

 

ご購入も可能です。こちらへ

 

****************************

 

mic21アンバサダーInstagramも要チェックです♫

 

 

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
神奈川 / 横浜本店
スタッフ

北林 仁 きたばやし ひとし

日常の世界から非日常の水中世界へ飛び込みましょう♪様々な生物たちとの出会い、人との出会いが皆さんの人生、価値観をきっと豊かにしてくれるでしょう!!

北林仁が書いた記事を見る