ドライスーツ用のアクセサリーは現地調達できますよ☆@ダイビングショップmic21沖縄石垣店/沖縄

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

ドライスーツ用のアクセサリーは現地調達できますよ☆@ダイビングショップmic21沖縄石垣店/沖縄

 

posted at 2022-01-10

沖縄石垣店

こんにちは!

 

超寒がり代表ミューです☆

冬の真っただ中はもちろん

石垣だろうが関係なく

年中ドライスーツを愛用しています♪

 

最近、石垣島でもドライスーツダイバー

よく見かけるようになりました!

そこで現地調達もできちゃう

ドライスーツ用のアクセサリー

今日はご紹介します☆

 

まずはウエイト

ドライスーツになると

急にウエイト量が増えて

陸上にあがる時の重量は

半端なく重たいですよね…

 

そこでウエイトは分散させましょう!!

普段はBCDやウエイトベルトを使っている方

ウエイトベストを使ってみるのもアリですよ♪

 

SEACNEW VEST BLACK

VEST PYTHON


NEW VEST BLACK☆

VEST PYTHON☆

 

サイズはS/M,L/XL,XXLの3サイズ♪

内側にはスムーススキン素材を採用!

6kgまでウエイトを収納できる

ポケットが付いています!!

 

 

BBCウエイトベスト

 

サイズはM,Lの2サイズ♪

水中でのウエイト荷重を分散し

腰への負担が軽減できる1点です!!

 

 

ウエイトベストには粒状の鉛を

丈夫なナイロンでパックされた

ショットウエイト鉛板

入れて使ってくださいね!!

 


☆ショットウエイト☆

☆鉛板☆ ※食べ物ではありません※

 

 ウエイトはアンクルにも分けることができますよ!!

トリム姿勢を保つためにも

足に空気が入らないようにするためにも

アンクルウエイト

持っていると便利なアイテムです♬

 


実際はリストではなくアンクルに巻き付けます!

小分けでウエイト量も変えることができます☆

 

ドライスーツのトラブルでよく聞くのは

水没してしまうことです!

”首元や手首が少しゆるい”

と感じられた時には

ネックバンドリストバンドを活用すると

水没のリスクを軽減することができますよ♪

 

 

もし忘れてしましまっても

急に必要を感じても

mic21石垣店へいらっしゃれば

その場で現地調達ができちゃいます☆

 

 

皆さまぜひご来店くださいね♪

スタッフ一同お待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

 

BTKの動画アップしました!!

ビーチテラス串本の最新動画はコチラ☆

 

 

 

 

 

 

mic21TVでお役立ち動画UPしてます!

 

 

 

 

 

***************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

************************************
mic21は、人気ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!

 


ダイビングランキング

 

***************************************

 

mic21アンバサダーInstagramも要チェックです♫

 

 

 

 

***************************************

 

 石垣店でinstagramやってます!!!

 

石垣店でfacebookもやってるよ!!

 

ぜひフォロー、いいねしてください!

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。