オーダーウェットスーツキャンペーン開催中!どんな生地が最適か診断しましょう!@ダイビングスクールmic21新宿店は各分野のスペシャリストが在籍中!

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

オーダーウェットスーツキャンペーン開催中!どんな生地が最適か診断しましょう!@ダイビングスクールmic21新宿店は各分野のスペシャリストが在籍中!

 

posted at 2021-05-08

東京/新宿店

ここ最近の金ローの本気具合に驚嘆している今日この頃

 

 

昨日と来週は往年の名作「タイタニック」

 

 

続いて「アラジン」、「スタンドバイミー」、「ボヘミアンラプソディー」

 

 

金曜日は早く家に帰れって事ですね。

 

 

先週初めて実写版「るろうに剣心」みました。

 

 

ただただ、健くんがカッコいい。。。イケメンは何をしても許されるのか。。。

個人的にはもっと技名叫んで欲しいのと刃衛の最後の「この感触...いいね。」のセリフがなかった事が残念です。

 

 

島暮らしのたすくってぃ~です。

 

 

前回はウェットスーツの形(デザイン)について考えてみました。

今回は生地について考えてみたいと思います。

 

そもそもウェットスーツの生地はクロロプレン(ネオプレンは製品の商標です。)って言う発泡ゴムです。

中にスポンジ的気泡が入っていて断熱効果を生んでおります。当然厚いほど断熱効果は高いです。

よく言われているウェットスーツの生地の違いは、このクロロプレンにされた表面加工の違いと思って頂ければ間違いありません。

 

というわけで、良く使われている生地の種類と特徴を見てみましょう。

①ジャージ

最も一般的な表面加工で、コスパ重視&色も色々、最近はプリント柄で可愛く格好よく出来る柄もあるよ!

表側、裏側どちらにも使用されます。

 

最近は可愛い柄の生地が流行り!

 

②起毛

裏側に使われる表面加工で、主にポリエステル中空糸が使用されている事が多いです。

起毛の加工と中空糸で、空気の断熱層を作ることが出来るので保温効果が高くなります。

実は肌に触れる表面積も小さくなるので、滑りやすくなって着脱が楽になる、脱水効果があるので表面が早く乾くという隠れメリットもあります。

 

 

③スキン

表面、裏側どちらにも使用される加工で、基本真っ黒。

ゴムの良さそのまま!って感じで使うパターンと、裏側にアルミ等をラミネート加工を施したタイプがあります。

肌に密着して水密性が高いので、保温力も高いんですが全然滑らないので脱ぎ着は難があります。。。

刺突耐性や引き裂き耐性も低いので、基本的に取り扱い注意で玄人向けと思って間違いないと思います。

スキンは表面、裏面どちらにも使用します。表をスキンにすると水を弾いてすぐに乾くので陸上で着たままでも冷えにくい!

その代わり、無理すると裂ける切れるので注意!

裏をスキンにすると侵入する水は最小限、肌とスーツが密着して高い保温力を発揮しますが、着る時は滑りを良くするパウダーや洗剤を使ったりと中々大変。。。

 

スキンとジャージはご要望に合わせて組み合わせをして選びます。

どんな使い勝手が良いかはお店でご相談下さいませ~!

 

ダイビングライセンス取得キャンペーン!!

通常¥59,400のコース代金がなんと¥29,800(税込)!!

お得な今がチャンス!!

すでにダイバーのお客様にはご紹介特典あり!!

 

 

オーダーウェットスーツキャンペーン!!

有名メーカーのオーダーウェットスーツが30%OFF!!

2ピースタイプの場合はさらにオーダー料無料!! 

お得にウェットスーツをゲットするチャーンス!!

 

 

2021ー2022年マリマガ配布中!!

今年も大好評のマリングッズマガジンがでました。

まだ手に入れてない方はぜひ店頭でGETしましょう!!

 

 

mic21アンバサダーオーディション2022

今年もやります!アンバサダーオーディション!

豪華な副賞も付いてくる、mic21アンバサダーオーディションはこちらから!!

 

ダイビングライセンス講習随時受付中!

無料説明会、毎日開催しています!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

shinjuku@mic21.com 03-5363-8687

年中無休 12:00-20:00 

 

ダイビング器材メンテナンス受付

ダイビング器材のメンテナンス、オーバーホール

ダイビングコンピュータのバッテリー交換、

修理からなにからなにまで、

mic21新宿店にお任せください!

他店購入品ももちろんOK!

詳しくはスタッフまで。

※3週間ほどお時間をいただきます。

予めご了承ください。

 

GOTOトラベル 地域共通クーポン対応しております

全国のmic21にてご利用いただけます

詳しくは下記画像をクリック!!

 

 

mic21TVも是非チェックしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
東京/新宿店
副店長

藤田 祐 ふじた たすく

住所は神奈川県三浦市三崎町城ヶ島!!
島暮らしのタスクッティ~とは私の事!
自称、美白インストラクター!で“光の潜水士”(通称ヒカセン)

藤田祐が書いた記事を見る

関連記事