あると便利な小物!!@ダイビングスクールmic21梅田店

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

あると便利な小物!!@ダイビングスクールmic21梅田店

 

posted at 2021-02-24

大阪/梅田店

ゲイサース!

(ギリシャ語のこんにちわ)

最近子供の影響でMinecraft(通称マイクラ)

最近子供の影響にハマっているタケです。。。

 

現在没頭しているのが城造り

和風が好きなので日本の城を参考に、ネットで検索してチマチマ作っています

現在内装で悩んでいます・・・

良い方法を知っている方、ぜひ教えて下さい!!

 

 

話が飛んでしまいましたが、今回のお題は便利な小物・・・

なかなか幅広い・・・

色々悩んだ結果、実際に自分も持ってて使用頻度が高いコレ!!にしました!

『DIVE EXTREME ダイブカラビナツール』

何か名前がかっこええですよね!

まずフック部分が大きく作られているので、脱着のストレスが無い!

コレ重要です!!

カラビナは殆どの場合、肩部分に装備されているDリングに取り付けます。

この肩部分が水中ではマスクを装着しているため見えづらいんです!

このフック部分が大きいと見えなくても脱着が簡単にできます。

 

またそれだけでなく黒いカバーを取り外すと・・・

六角やレンチとしても使えます!!

ホースが緩んでいたり、ライトやカメラなどのパーツが緩んでいた場合に非常に助かります!!

こういう緩みのトラブルはダイビング直前のボートの上や水中で分かることが多いですから、

それがその場で対応できるのは大きいですね!!

カラビナとしても工具としても使えるカラビナツールはあのライトの名門!

RGBlueを手掛けるAOIがmic21オリジナルアイテムとして作成してもらった逸品です!

 

次回のダイビングからこれで安心安全ダイバーに!!

自信を持ってオススメします!!

 

 

さて、明日のお題は・・・・

ドライスーツで快適にダイビングするためのコツについて・・・・・

 

 

mic21TVはこっち

mic21TVの注目動画から確認してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイビングギアマガジンも店頭にて無料配布中です!!

 

 

 

***************************************

 

 

いいねしてね〜〜  

 

 

buddytourからのお知らせです。

             国内・海外の魅力発信やお得な旅行情報の発信を目的に、

        Facebookページを開設いたしました。

 

 

  

   

 

 

 

講習風景等もフォトアルバムから

チェックして下さいね!!

 

ファンダイビングツアーの思い出 フォトアルバム

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
大阪/梅田店
スタッフ

竹田 悟 たけだ さとし

ダイビングに不安がある方や一度したけど怖い方、ぜひご相談下さい。
ダイビングは競うスポーツではないのでゆっくり上手くなりましょう。ダイビングが上手くならない人はいません。
ハンディキャップがある方や泳げない方でもダイビングを楽しまれている方はいっぱいいらっしゃいます。
ぜひご相談を!

竹田悟が書いた記事を見る