水中三脚業界に殴り込み!UMIUMIからカーボン製の超軽量ミニ三脚が入荷!@ダイビングスクールmic21新宿店

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

水中三脚業界に殴り込み!UMIUMIからカーボン製の超軽量ミニ三脚が入荷!@ダイビングスクールmic21新宿店

 

posted at 2020-07-20

東京/新宿店

昨日は午前二時どころか

 

午前三時半くらいまで夜更かししてました。

 

ほうき星は見れませんでした。。。

 

今日は雲が多いけれど、リベンジしようか悩み中

 

島暮らしのたすくってぃ~です。

 

ネオワイズ彗星撮れた人見れた人マジうらやましス。

 

次回の接近は5千年後らしいです。

 

そんなちょっとした天体観測にも最適!

UMIUMIから超軽量の水中用ミニ三脚が入荷じゃ!

 

カーボンで出来ていて超軽量。

ただそんれだけじゃ昨今の玄人は納得しません。

実力を測るには、いろいろお触りしないと。って事で。

早速開けてみた!!

ボールアダプターが付いているのは良心的。←開けなくてもわかる

 

 

しかもYSマウントも付属している!←開けなくてもわかるヤツやん

 

さらに写真には撮ってませんが、GoPro用マウントまで付属!←開けなくても…

 

マウントを外すと、ご覧のような1/4カメラネジが出てきます。

デジカメ等はこのまま取付も可ですね。

面白かったのは、三脚の足の角度調節機構。

高さが233mmと152mmの時に三脚の足の角度が止まる仕組みですが、

切替は、ネジマウント部の下の青いリングを回すだけの簡単セッティング。

 

無段階ではありませんが、簡単にロックが出来るのでスピーディなセッティングが可能!

三脚足のゴムキャップを外すと、ステンレスのスパイクが現れます。

砂地等の柔らかい場所でも、ある程度のホールド力は期待できそうです。

イライラした時にこれで店長をブスブスして、ストレス解消にも一役買いそうです。

 

実際持つと凄い軽いです!

他社製の水中用トライポッドと比べると、重量重くない部門では1位でしょう!

箸しか持てないあなたでも大丈夫です。

 

そんな水中用ミニ三脚、新宿店で触れます!(ちゃんと在庫分もあります!)

 

 

 

mic21ギアマガイメージモデルのインスタページが出来ました!!

ぜひ覗いてフォローして下さい♡よろしくお願いします!

※画像左上のダイビングイメージモデルの募集は終了しております。

 

 

2020年ギアマガ発売中!!

 

 今年も大好評のダイビングギアマガジンがでました。

まだ手に入れてない方はぜひ店頭でGETしましょう!!

 

 

 

 

 

ダイビングライセンス講習随時受付中!

無料説明会、毎日開催しています!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

shinjuku@mic21.com 03-5363-8687

年中無休 12:00-20:00 

 

ダイビング器材メンテナンス受付中

ダイビング器材のメンテナンス、オーバーホール

ダイビングコンピュータのバッテリー交換、

修理からなにからなにまで、

mic21新宿店にお任せください!

他店購入品ももちろんOK!

詳しくはスタッフまで。

※3週間ほどお時間をいただきます。

予めご了承ください。

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
東京/新宿店
副店長

藤田 祐 ふじた たすく

住所は神奈川県三浦市三崎町城ヶ島!!
島暮らしのタスクッティ~とは私の事!
自称、美白インストラクター!で“光の潜水士”(通称ヒカセン)

藤田祐が書いた記事を見る