この夏は離島の離島へ!!LET'S GO☆@ダイビングショップmic21沖縄石垣店/沖縄

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

この夏は離島の離島へ!!LET'S GO☆@ダイビングショップmic21沖縄石垣店/沖縄

 

posted at 2020-07-12

沖縄石垣店

こんにちは!!

 

毎日お天気お天気の石垣島♬

こんなに快晴が続くと

ちょっくら離島へお出かけしたくなります♪

 

そこで今日は離島の離島

石垣島から船で行ける片道1時間以内の島々を

元ツアーコンダクターのミューがご紹介します☆

 

 

石垣島中心街にある離島ターミナル

mic21石垣店の目の前!

徒歩1分の距離にある港に行くと

まずは石垣出身の有名人【具志堅用高さん】がお出迎え♪

今はさすがの具志堅さんもマスク着用で迎えてくれています!!

 

 

 

まずは片道10分1時間に1本運航している

星の砂で有名な…

もう皆さんお分かりですね!

【竹富島】

 

 

星の砂以外にも砂道の住宅街を

水牛が歩いています!!

 

 

そして片道30分

TVドラマちゅらさんで有名になった

【小浜島】

 

 

八重山地域で1番初めに見つけられた

マンタポイント(ヨナラ水道)

小浜島と西表島の間にあるんです!!

なんと小浜側からはマンタ公園のマンタがアプローチ♬

 

 

同じく片道30分の場所には

ハートアイランドと呼ばれている

【黒島】

 

 

別名「牛の島」とも呼ばれており

人口200人に対して牛が3000頭!!

国内で有名なブランド牛のほとんどは

ここ【黒島】の子牛なんですよ♪

運が良ければ子牛の競りも見られます!

 

 

そして片道40分

ヤマネコで有名な

【西表島】

 


川遊び☆

どこもかしこもシャングル☆

 

島の90%はジャングルに囲まれていて

まだまだ未開拓の場所がたくさん♪

海遊び川遊びもできちゃう島なんですよ!

 

 

同じく片道40分のところには

TVドラマ瑠璃の島で有名になった

【鳩間島】

 

 

1番の名所、鳩間島灯台から見える景色は絶景です☆

生徒わずか7人の鳩間小中学校前にはキレイなビーチが!!

沖縄県内外から生徒を募集しているので

国内留学ができちゃいますよ♪

 

 

そして片道1時間

そこには果てのうるま(サンゴの島)が!!

【波照間島】

 


波照間ブルー☆

夜空はピッカピカ☆

ドローンにて撮影♪

 

日本最南端の有人島♬

夜には南十字星天の川もみれちゃうんですよ!

なんと言ってもやっぱり「波照間ブルー」

一度は見に行ってくださいね♪

 

 

~番外編~

定期船のない、行けたら超レアな島☆

【新城島】

 

 

もともとは住民のみ渡ることができた島でしたが

運が良ければ渡れることも?!

 

 

mic21ではこれらの離島へ行ける船券

お安くお買い求めいただけます☆

離島へお出かけ前には

ぜひmic21石垣店に立ち寄ってくださいね♪

 

 

皆さまのご来店をお待ちしております!!

 

 

 

************************************
mic21は、人気ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!

 


ダイビングランキング

 

***************************************

 

 石垣店でinstagramやってます!!!

 

石垣店でfacebookもやってるよ!!

 

ぜひフォロー、いいねしてください!

 

 buddytourからのお知らせです。

             国内・海外の魅力発信やお得な旅行情報の発信を目的に、

        Facebookページを開設いたしました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。