TUSA パラゴンマスクに新作登場!!@スキューバダイビングショップmic21池袋/東京店

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

TUSA パラゴンマスクに新作登場!!@スキューバダイビングショップmic21池袋/東京店

 

posted at 2020-05-25

東京/池袋店

こんにちは!!タカアキです!!

遂に緊急事態宣言が解除されましたね!!

まだ油断はできませんが、夏はこれからですよ~~~

新しい生活スタイルを取りつつダイビングも行きましょうね!!

 

今日は新しいマスクのご紹介です!!

TUSAのパラゴンマスクに一眼タイプが登場しました~~

かっちょいいですね~~

具体的なスペックは以下TUSA ホームページより抜粋☆なんですが、とにかく

フィット感がGOOD!でカッコイイマスクです。

お店で試してみてフィットしたら是非!ご購入下さい~~

 

 

 

以下 TUSA HPより抜粋

 

 

UV 420 Protection

UVの危険性は認知されていますが、可視光線の中のでも400~420 nm の光は網膜への悪影響が懸念される高エネルギー可視光線です。網膜細胞が強い酸化ストレスで細胞死する兆候が認められています。角膜や水晶体を透過してしまう光線には注意する必要があります。特に天気の良い日などの海では、網膜のダメージを受けやすいのでUVから目を守るのと同時に高エネルギー可視光線(HEV)からも目を守ることが重要です。ParagonSはこれらの有害光線から目を守る機能をレンズに搭載しました。

高エネルギー可視光線の透過図です

A.R.(AntiReflective)反射防止機能

光(可視光線=レンズを通して見える像)は、マスクのレンズ表面で反射するなどして10%程度損失されてしまいます。しかし、CRYSTALVIEW AR/UVレンズは反射防止機能を備えているので、光を高い比率で透過させます。それによって、明るくはっきりとした視界を得ることができます。

Crystalview Optical Glass レンズ

UV 420 ProtectionA.R.(AntiReflective)反射防止機能を載せるベースのガラスとして、光学ガラスのCRYSTALVIEWガラスを採用しています。
通常のガラスは、内面外面での反射及びガラス内部での吸収により透過する光が90%以下に減少します。しかし、CRYSTALVIEWガラスレンズのベースとなっている光学の白ガラスは、不純物が少ないために透明度が良くて光線透過率が高く、よりクリアな視界が得られます。

通常ガラスと白ガラスの比較。通常ガラスは緑色ですが、白ガラスはクリアです。

上:通常(縁)ガラス
下:白ガラス
(光学ガラス・クリアー)

 

 

TRI-MIX flame

フレーム構造図

ダイビングで一番大切な視界を絶対確保するための3層構造フレーム設計。フィンにも採用されているタフな素材であるPuRiMaX(ポリウレタン)による衝撃緩和、クロスビーム形状による両眼の剛性をメタルフレーム構造により高め、さらにポリカーボネートフレームによる靭性確保します。また、この3層をボルトナットを使用し強固な一体化を実現しました。

Freedomテクノロジー with FitII

スカート部分は剛性力と良いフィッティングを両立

絶大な着け心地に支持を受けているTUSAフリーダムテクノロジーに追加された「FitⅡ」技術。この技術は、強い剛性力をスカート部分に付加させました。タフな使用環境にも耐える機能を追加しました。もちろん、着け心地の良いフィッティング加工は継承しています。

5段階アジャスター×サイドホールド

バックルはスカートに直結で角度を五段階に調節可能

回転式のストラップアジャスターと異なり、ストラップの装着角度を上位置から下位置まで左右5段階に分けて固定します。マスクの上部と下部の顔当りの強さをそれぞれ微妙に変えることが可能になりました。さらに、スカートへ密着した位置にあるためホールド性能が向上しました。

ラウンドエッジ

顔に触れるシリコーンスカートの外端部分のエッジを外側に丸めて成形。マスクのスカート部分が顔に接触する時、シール性を全く損なわずに、優しい装着感を実現しました。ダイビング終了後の悩みの種でもあった装着痕を軽減

 

☆☆☆☆☆

 

なんと!!

 

GoProでおなじみの

株式会社TAJIMAの

MISAKOさんと

ライブイベント行います!!! 

https://www.mic21.com/event/gopro/

 

みなさん絶対見てくださいね!!

 

フォローはこちらから↓

 

 

 

 

 

***************************************
mic21は、人気ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです!

 


ダイビングランキング

***************************************

ダイビング器材メンテナンス受付中

 

ダイビング器材のメンテナンス、オーバーホール

ダイビングコンピュータのバッテリー交換、

修理からなにからなにまで、mic21池袋店にお任せください!

他店購入品ももちろんOK!詳しくはスタッフまで。

※2週間~3週間ほどお時間をいただきます。

 

facebookもやっております!

↓クリックして「いいね」お願いします♪

We also have a facebook page in the link below!

 

Feel free to pop us a message if you have any questions!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
東京/池袋店
副店長

金子 貴昭 かねこ たかあき

生き物大好き!からダイビングに入りました。なんですが地形も好きだし・・・
海も山も好きだし、夏も冬も好きだし、海外大好きだし。
やっぱり自然が好きなんでしょうね、最終目標は宇宙!
宇宙に行くのは大変ですが、海中に行くのは簡単です。
別世界を旅行してみたい人は一緒に行きましょう!!

金子貴昭が書いた記事を見る