水中撮影クオリティをぐぐーんと上げる、水中用三脚を使ってみよう@ダイビングスクールmic21新宿店

 English 簡体字 繁体字 한국어

ダイビング 求人情報 ご利用案内 お問い合わせ

水中撮影クオリティをぐぐーんと上げる、水中用三脚を使ってみよう@ダイビングスクールmic21新宿店

 

posted at 2020-04-27

東京/新宿店

先日憂いていた通り

 

FF7Remakeをクリアしてしまいました。SQUARE ENIX様には、早急に続きを完成させて頂きたいと切に願うばかりでございます。

 

エンディングのスタッフロールにTasukuと言う名前の人を発見して

 

なんだか最近たすくってぃ~増殖してないか不安な

 

島暮らしのたすくってぃ~です。

 

俳優の柄本 佑(えもと たすく)も最近露出が増えてきた様な。。。←漢字が違うんだけどねー

 

本日は、使ってみたら病みつきになること請け合いの

水中三脚特集です。

 

陸撮では当たり前の様に使われている三脚、水中でも使った方が良いに決まっています。

と言うわけで、陸上用の三脚の使い心地をとことん追求して作られた

イノンから発売中の水中三脚システム!

 

水中三脚ハブ水中3ウェイ雲台分作となっており、組み立てるとこんな感じ。

大きなハンドルで陸上の三脚さながらのパン・ティルトの基本動作が可能。

そしてよく見ると、三脚の足になっているのはINONのスティックアーム。

今のINONのアームには三脚の足として使用できる様にネジ穴が備えられています。天才か!?

 

足をちょっとお高いだけどもカーボン伸縮アームにすると、高さの調整も陸撮用三脚さながらの使い心地でさらに安心。

使用後は細かく分解・洗浄出来ることで、塩噛みリスクを減らしています。

 

ちょっとここまでは大掛かりで持てないわ~というあなたにおススメなのがこちら

RGBlueコンパクトトライポッド

画像はオプションの”自由雲台”が取付けられている状態です。

 

片手サイズの小さな三脚で、ご覧の様に水中撮影用のライトを載せてセッティングするのに大変便利!

たすくってぃ~も愛用中です。

 

オールステンレスでしっかりホールド、カラビナでBCにぶら下げれば邪魔にもならず

三脚初心者におススメの製品です。

 

コンデジをセットして、好きな構図でいっぱい写真を撮るも良し、ライトをセットして好きな場所からライティングするも良しですが、

これにGoProを付けて水底に固定して動画を撮影すると、ブレのない良い動画が量産できて、その間別の被写体をカメラで撮影なんてことも出来ちゃいます。

 

畳むとハンドルとしても使えるので、GoPro派にも是非お持ち頂きたい一品となっております。

 

では今日のおさらい。

陸撮では当たり前の様に使われている三脚、水中でも使った方が良いに決まっています。だから買って!

 

 

営業時間短縮のお知らせ

 

 

4月14日(火)から5月6日(水)までの間

営業時間を13:00−19:00までとさせていただきます。

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが

ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

ダイビング器材メンテナンス受付中

 

ダイビング器材のメンテナンス、オーバーホール

ダイビングコンピュータのバッテリー交換、

修理からなにからなにまで、

mic21新宿店にお任せください!

他店購入品ももちろんOK!

詳しくはスタッフまで。

※2、3週間ほどお時間をいただきます。

予めご了承ください。

 

ギアマガモデル募集!

 

2021ギアマガモデル募集中してます。

我こそはという方ぜひご応募お待ちしてます。

【募集期間】
・4/1~6/28
【募集要項】
・20〜45歳くらいまでの男女
・ダイビング未経験OK
・モデル経験不問

 

 

 

新型コロナウイルスに伴う従業員の

マスク着用のお知らせ

当社では、一連の「新型コロナウイルス」の

発生に伴う感染予防対策として、

一部従業員のマスク着用を実施しております

これは、当社従業員が体調不良により

マスクを着用しているという

わけではございません

あくまでも予防であり、

お客様ならびに従業員の健康と

安全確保を考慮したものです

これからも、お客様が安心して

お買い物を楽しんでいただける

環境づくりを行ってまいります。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます

 

※当サイトに掲載されている画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい。無断転載、無断使用した場合は損害賠償を請求します。

この記事を書いたのは

スタッフの詳細へ
東京/新宿店
副店長

藤田 祐 ふじた たすく

住所は神奈川県三浦市三崎町城ヶ島!!
島暮らしのタスクッティ~とは私の事!
自称、美白インストラクター!で“光の潜水士”(通称ヒカセン)

藤田祐が書いた記事を見る